2016/08/04 16:16

こんにちは~!

名和里商事です。
皆さん猛暑の中、お仕事お疲れ様でございます!

この度は、目の疲れが原因の頭痛に悩まされた方からの内容を掲載したいと思います。よろしくお願い致
します。

東京都に住む会社員の〇〇さん(58才)は、仕事で資料を作ったり、楽しみの読書をしたりと、長年目
を酷使する生活を続けてきました。
それが、一昨年の暮れのことです。朝起きたら突然、後頭部が痛み、症状が数日間続いたために、病院を
受診したところ、目のつかれからくる頭痛と診断されました。
医師からは、緑を眺めるなどして、目を休ませることを指導されたといいます。「私は、大学時代に左右
の視力が0.6程度になってしまい、ずっと眼鏡をかけてきました。数年前から老眼も始まり、目の疲労を
覚えることが多くなりました」こう話す〇〇さんは、積極的に目を休める方法を探し、インターネットで
「ピンホール®アイマスク」と「目のダイヤモンド体操(ぐっぱぁ体操)」のことを知りました。
★ 一日30分間着用し半年で老眼が改善!
ピンホール®アイマスクとダイヤモンド体操(ぐっぱぁ体操)に興味を持った〇〇さんは、早速、試して
みました。「最初に5分ほど着用してみたら、針穴から細かい文字がクッキリと見えたので驚きました。
もっと驚いたのは、ピンホール®アイマスクをはずしたとたんに、目がスッキリとして疲れが取れ、視界
が明るく広がったように感じられたことです」それから、会社でもパソコン作業の時にはピンホール®ア
イマスクを着け、自宅でもテレビを見たり、読書したりする際など、一日2~3回、合わせて30分ほど
着用していたと言います。
「ピンホール®アイマスクを着けた時には、5分ほどダイヤモンド体操(ぐっぱぁ体操)を行うようにし
ました。ぐっぱぁ体操をすると、目の疲労感がスーッと取れてとてもリラックスできます」こうして、2
~3ヵ月続けたところ、物が格段にハッキリと見えるようになり、半年過ぎると、いつも使っている眼鏡
の度が強すぎると感じるようになった〇〇さん。
「ピンホール®アイマスクを使い始める前は、裸眼では小さな文字がにじんだようにぼんやりとしか見え
ませんでした。それが、裸眼でも、鮮明に見えるようになったのです。これで、目の疲れを気にすること
なく読書ができると思うと、嬉しくなってしまいました」ピンホール®アイマスクのおかげで、老眼鏡な
しで読書ができるようになった〇〇さんは、もう頭痛に悩まされることもないそうです。

目の疲れで、頭痛や肩こりでのお悩みの方がいらっしゃいましたら、一度お試しになられてはいかがでしょう!


  • Home
  • About
  • Blog