2016/08/08 15:13

こんにちは~!

名和里商事です。

皆さんお仕事お疲れ様でございます!

この度は、名和里のネミール®は脳の刺激にも、お役に立つ内容を掲載したいと思います。

名和里の「ネミール®」はある程度の暗さの構造になっており、両眼に5つの孔開いていますので、
ある程度の周辺視野が狭く感じられますが、それが逆にどうしても見よう、見ようとする努力する
ことになり、集中力、想像力が高まるだけでなく、周辺視野が活性化されることにも繋がります。
また、ある程度の視野を狭められた5つの孔から外部を見ようと努力しますので、中心窩の視細胞
がさらに活性化され、集中力、想像力がより高まります。

この運動を毎日繰り返すことで、(反複運動)、中心視野もそれぞれの機能がさらに鋭くなります。
つまり、「ネミール®」は周辺視野の狭さが大変大きな利点になっております。
5つの孔で上下左右斜めの眼筋ストレッチ運動をする事で、眼筋運動効果が右脳を刺激します。

眼筋フィットネス「ぐっぱぁ体操」は速読法(読んで字のように眼球を速く動かしながら訓練する
方法で右脳刺激と視力向上に効果があります)

動体視力向上(特にスポーツ選手が行っている方法で電球を点滅しながら目と手、足で瞬時にタッチ
する訓練方法で、視力を向上して瞬発力をも向上する)

速読法も動体視力向上も眼筋フィットネス(ぐっぱぁ体操)と同じです。
特に眼筋フィットネスは、幼児、学童の眼筋のやわらかい時の眼筋に有効大で、仮性近視、集中力、
右脳刺激、眠気防止には最適な器具です。また予防にも優れた商品です。

右脳(大脳の右半球)の活性が簡単に、いつでも、どこでも、TVゲーム、TVを見ながらでも有効です。
場所を選びませんのが大きな特徴です。

脳の動きのトレーニングの基本は、どのような場合も、何を行う場合も「繰り返し反複練習」です。
短時間で良いのです。5つの孔で集中するトレーニングを毎日行っていれば集中力、右脳の活性化、
眼筋の調整機能が戻ることにより結果視力向上ができます。
但し、「過ぎたるは、及ばざる如」とか、「何事もバランス良く」も大切です。
☆ ピンホール®アイマスクを着けたら読書を長時間続けても目が疲れず、眉間にシワも寄らなくなった!
  読書による疲れ目が一ケ月たたずに解消
東京都に住む〇〇さん(36歳)は、2年前から読書に熱中し、夜更かしすることも珍しくありませ
んでした。『家族が寝ている横で最小限の灯りで読むために、目を酷使していたのだと思います。
左右ともに視力は1.0で、それまで目で不自由したことはなかったのに、視界がぼやけてきて、肩
こりや軽い頭痛も起こるようになりました』そんな〇〇さんは、昨年の夏に『ピンホール®アイマ
スク』とダイヤモンド体操(ぐっぱぁ体操)のことをたまたま知りました。
読書をしている時に着用すれば良いなら、自分に向いていると思い、試しにピンホール®アイマス
クを着けて30分ほど読書をしてみたといいます。
『すると、読書を長時間続けても目が全くと言って良いほど疲れていないことに驚きました』それ
以来、家で読書をするときには、必ずピンホール®アイマスクを着用する〇〇さんは、読書前や読
書後に、目のダイヤモンド体操(ぐっぱぁ体操)をすることも忘れません。
『一ケ月が過ぎた頃には、肩こりや頭痛も起こらなくなりました。眉間にシワが寄る事もなくなり
表情が柔らかくなったと家族にも言われました』今では、テレビやゲームに熱中する娘さんもピン
ホール®アイマスクの愛用者。疲れ目や視力低下の予防に、親子で仲良く活用しているといいます。



  • Home
  • About
  • Blog